News & Topics

「オンライン版 介護・健康教室」のご案内 その2

 イノアック健康保険組合より「オンライン版 介護・健康教室」第2弾のご案内です。

 

 今年度、新型コロナウイルス感染拡大の影響で全ての開催が中止となった集合型研修の代替講座として、

 オンライン版の介護・健康教室の第2弾の準備が整いましたのでご案内いたします。

 

・「コロナ禍におけるストレスマネジメント」

 【主な内容】

   新型コロナウイルスの感染拡大による生活環境の激変は、多くの人にストレスを抱えながら

   日々を過ごすことを余儀なくしています。ストレスに負けないためには、ストレスの原因と

   その正体を理解し、正しく付き合うことが必要です。講座では、上手なストレスマネジメント

   の秘訣を学べます。

 

・「認知症フレンドリー講座」

 【主な内容】

   超高齢化が進む中、認知症になっても本人の尊厳が守られ、住み慣れた街で今まで通り

   安心して暮らしていける社会づくり。認知症を「自分事」として考えるきっかけとするために、

   認知症の人のインタビューを通してその考えを知り、認知症の人の気持ちを理解し、認知症の

   人とともに暮らす「共生社会」とは何かを考える。

 

 申込期間   令和3年1月12日(火) ~  令和3年1月26日(火)

 

ご興味のある方は別途チラシの応募要項をお読みいただき、申込書を健保組合宛お送りください。

お申込み後、動画視聴に必要なアドレス・ID・パスワード等をご自宅へお送りいたします。

(応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます。)

 

【ご案内のチラシ(申込書)はこちら】

 コロナ禍におけるストレスマネジメント

 認知症フレンドリー講座

 

動画視聴後、アンケートにお答えいただきます。動画を視聴されずアンケートの回答を

いただけなかった場合には、料金をご負担いただくことがございますのでご了承ください。