News & Topics

家庭用常備薬オンライン購入サイト「あなたの薬箱」のご紹介

 当健康保険組合ではセルフメディケーションを推奨しており、「市販薬(OTC医薬品)の活用」を促進するために、加入者様専用のお薬のオンライン購入サイト「あなたの薬箱」を開設いたしました。

 オンラインのため、いつでも・どこでもご購入可能で、効果の高い第1類医薬品もご購入できます。
また、お薬選びに迷った時には、ご利用される方に適したお薬推奨機能や、薬剤師へのLINE相談も可能ですので、ご購入だけでなくお薬選びにも便利にご利用いただけます。ぜひご活用ください。

 

 ※セルフメディケーションとは
  「自分自身の健康に責任を持ち、軽度な身体の不調は自分で手当てすること」と世界保健機関(WHO)で定義されています。
  医療機関を受診する手間を省き、医療費を節約できるといった効果もあります。

 

 

【対象者】

健康保険組合に加入する被保険者(本人)および被扶養者(家族)

 

【利用期間】

1年を通じて、お一人様何度でもご購入いただけます。

 

【支払方法】

クレジットカード(Visa/Mastercard)、Amazon Pay、PayPal、Paidy(あと払い)

 

【使用方法】

「あなたの薬箱」のサービス詳細やご利用方法はご利用ガイドをご覧ください。

 

【会員登録】

「あなたの薬箱」をご利用いただくためには会員登録が必要です。会員登録はこちらから

 ※初回登録時には健康保険証をご用意ください。

 ※会員登録していただいた被保険者および被扶養配偶者の方には、1,000円分のポイント
  をプレゼントいたします。

 

 

*「あなたの薬箱」は、ホワイトヘルスケア株式会社に業務委託しています。