News & Topics

「2021年度 オンライン禁煙プログラム」のご案内

この度、当健保では、スマホを利用したオンライン禁煙プログラムを始めます。
いつかはやめなきゃ、やめたいと思っている喫煙者の皆様、この機会に「禁煙」してみてはいかがでしょうか?
健保が費用を全額負担して禁煙に取り組める機会ですので、ぜひこの機会にご参加ください。

 

【オンライン禁煙プログラムとは?】
 ・診察は、初回から最後までオンラインビデオ通話で行います。
  通院などの手間がかかりません!お薬もご自宅へ送付されます。
 ・プログラムは6か月間!
  一人一人に合わせたスケジュールを組み、指導員がフォローを行います。
 ・お薬と面談により、タバコへの身体的依存と心理的依存を解消していきます。

 

 動画案内(YouTube)

 

【参加資格】
 ・イノアック健康保険組合の被保険者の方
 ・禁煙を希望する方
 ・スマホアプリを利用できる方 (健保からの貸し出しはありません)
  *動作環境OS  iPhone/iOS 10.0以上 / android 5.0以上

 ※2021年7月末までに退職を予定されている方は参加できません。
  尚、途中で中止した場合、ご本人様に10,000円をご負担いただく場合があります。
 また、プログラム参加中に退職された方には、全額自己負担いただく場合があります。

 

【費 用】
 全額健保が負担します!
  ※スマートフォンの通信料は個人負担です

 

【申し込みの流れ】
 申込書を記入し、健保へメール・FAX・郵送(社内便など)のいずれかにてお申し出ください。
 ・申込書の署名欄は、自署願います。 (署名欄の印字は不可です。印刷後、自署願います。)
 ・メール、FAXの場合、原本を送付いただく必要はありません。
       ↓
 健保より招待コードをご連絡します。
       ↓
 アプリをダウンロードし、ユーザー登録を行ってください。
 初回面談を予約してスタート!

 

 【申し込み期限】
 ・2021年12月20日 (月)まで

 

詳しい内容は案内チラシをご覧ください。

 禁煙プログラム案内チラシ 

 

申込み用紙はこちら 

 禁煙プログラム申込書 

 

※本プログラムは,イノアック健康保険組合が株式会社CureAppへの委託により実施します。